ランキングに参加しています。~どうか~ポチッとお願いしまスー

       にほんブログ村 猫ブログへ  

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★新ブログ完成~お引越しします★

みなさんこんにちは!!

ようやく、新しいブログを作りましたので
ブログをお引越しします~♪

【メイはんこ(仮)】
http://meitohanko.blog20.fc2.com/



メイブログはもちろんですが、
趣味の消しゴムはんこやイラストなども
盛り込んでいこうと思っています~★

新しいブログでもどうぞヨロシクお願いいたします。
今度こそは~続けて更新できますように・・・


と、いいつつログイン失敗しまくりで
管理画面すら開けない状況になっておりますが・・・汗


それでは!!
これからもメイと、管理人からっぽ改めヤマカヲを
どうぞヨロシクお願いいたします~~~~★★★



http://meitohanko.blog20.fc2.com/

| メモ | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば2月は・・・

あんまり(というかほとんど)ブログ更新が出来なかったので
ちょこっと書き足しておこうかな。

2月は
まだ少し寒い日が続いていたのですが
私の作業しているイスの下でゴロンゴロンしている事が多くてCA330020_20090318195809.jpg


イスを少しでも動かすと轢いちゃうんじゃないかと
毎日ハラハラしていました。

小さなストーブが1個しかないのだけれど
それがまた心地よかったのかな。

もう毎日ハラハラだったので床にお布団を引いてみると・・・

CA330024.jpg

数日後、
やっとイスの下から移動してくれました。


でも・・・今度は シッポ!シッポ!! 燃えるよ!!

ちなみに、写真に写っているイチゴちゃんには
見向きもしません・・・なぜに?!狭いからかな?
1階にあるイチゴちゃんには入るんですが・・・

そういえば、イチゴちゃんがなぜ2個あるかというと
本当はキーちゃんに一個あげる予定だったんですけど
「小さいよね~コレ」って話になって
そのままメイのものになりました。

メイは小さくても気に入ってギウギウになりつつ
お昼寝してるんだけどな~

でも・・・2階のイチゴちゃんは
いつまでたっても真新しいままです。フフフ

| 未分類 | 20:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子


RIMG0041_3.jpg
足がピィーーン で 両腕がギュウゥ~

RIMG0048.jpg
「伸び」の反対の「縮み」を寝ている時にやるんですが
これがまた・・・可愛いんです。笑

RIMG0044_02.jpg
真っ赤なお鼻のぉ~♪
白猫はピンクが映えますね~。


2月までは、寒かったのか1階の
いちごちゃんベットで寝ていたのですが
3月に入ってから、2階のイス型(というかイス)ベットで
寝るようになりました。
どのタイミングで切り替えるのかは分りませんが
ある日突然、2階で寝るようになりました。

これからまた、夏の終わりまで2階で
一緒に寝てくれるので嬉しいのです。フフフ

| 未分類 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間

★みなさま、こんにちは。
たくさんのコメントを頂きまして本当にありがとうございます!!
不器用なもので、コメントの返信とブログの更新をサクサクっと出来ず、
どんどん、どちらも手付かずになってしまい、本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

せめて、メイの成長やお気に入りの場所なんかぐらいは
コンスタントに書いていきたいな!と思っていますので
コメントの返事等遅れる、もうしくは出来ない場合が多いと思います。
毎回コメントを頂いて嬉しい限りです。
しかも、私はリードオンリーで、ほとんどみなさまのブログには
コメントを残していないという不届き者であるにも関わらず・・・

なんという温かいお方たち!!見習わなければ!!
いつもありがとうございます。


色々と考えたか、とっさに思いついたか、忘れてしまいましたが (笑)
メイブログについて変更があります。ブログの最後にペロッと書いておりますので
おヒマな方はご覧になってください。

本当に本当に、
それでは、いつもありがとうございます。

**********

もうそろそろ、2月になりますね。
そうなるとメイも9ヶ月になるわけです!!

ビックリ。早いですね~

それで、写真をたくさんアップしようとおもったら
意外と少ない・・・というか最新の写真が元旦しかないんです。


ぐはーー・・・この一ヶ月間、それだけメイに
構ってあげられなかったのでしょうか。
ごめんね。

そんなわたしにでも
ベランダでの世間観察が一通り終わると、膝の上に乗って
グルグルルルル~♪と言いながら
お昼寝をしてくれます。

足が痺れる・・・グググ・・・なんていっている場合ではありませんが (笑)
今のところ、私だけの特権なので嬉しいです。フフフ

さて、最近のメイのお気に入りは・・・

090102.jpg
ジャーーーン

なんと、空気清浄機→加湿器→ステレオ と、ジャンプして
クルリと一周して座り込みます。

090101.jpg

メイさん、やっぱり高いところがお好きなのですね。
ちょっと・・・元気を付けすぎて、カーテンのぼりが出来なくなったから
最近ではカーテンに触りもしませんね・・・(フフフ)


そうそう!!メイもとうとう 3.2kgになりました!!
重いです!!抱っこすると手がグググ・・・


最近は、外へよく脱走するので、怖いです。ヒヤヒヤです。
食後だと、うまくご飯で釣れないのでホントにドキドキします。
(それでも結局ごはん!!と大声で呼ぶと戻ってくる・・・お前は・・・)




重大発表!

というほどでも無いのですが、メイとからっぽはタイトルを変えます。
したがって、ワタクシの名前も「からっぽ」から変更させていただきます。

やっぱり「からっぽって・・・」という意見も多くて (笑)
自分でも、最近の運の悪さはこれか?!と思っていたので
(メイブログ以外でもからっぽと名乗っているトコロがあったので)

そして、メイブログの更新も本当にカメよりノロイ。ノロすぎる・・・
という事で、今後は一言日記タイプに変更しようかと思います。
そうすれば、少しでも成長を短いスパンで残す事ができるかな~と・・・。

メイの成長ブログであるはずなのに
それすらもまともに出来ていないので、メイも不機嫌になっちゃいます。(笑)


詳細はまだ決めていませんが、ブログの変更ならびにお引越し等あるかもしれません。
その時にはまた盛大にアピールさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは~♪

| 未分類 | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅猫訪問

メイとからっぽ・・・そうでやんすか。
そんな遠いところまでアッシはやってきたんですねぃ。

1227_00.jpg
【キリリ!アッシは旅から旅を練り歩く猫でやんす。】


1227_01.jpg
【ビシィッ!おひかえなすってぇ~~~~~~!!あ、お邪魔さんでやんすぅ~♪】


1227_02.jpg
【引き止めないでくだせぇ、アッシは・・・るるる~♪(哀愁漂う背中見せポーズ)】


1227_03.jpg
【これにて・・・ご、ごめん!!(ビヤァッ!!)】


1227_04.jpg
【はぁ~ちょっと肩がこっちゃう。旅猫ごっこ。】



母(通称「ドンちゃん」)が、メイ子の為に手編みのマント?!を編んでくれました。
冷えた部屋でうずくまって寝ているのを見兼ねてコツコツ編んでくれましたとさ♪
自分でこたつに潜るときもちゃんとあるのですが、なぜか時々睡魔に負けて(?)寒い暗い部屋で
ひとつポツンと真ん中で寝ている時があります。
テレビがうるさいのかな??

久々のブログでしたので、メイ子を見て「デカイ!!」とビックリしていただけると
彼女も本望だと思います。 笑
その為にガッツリ食べてるんだもんね?ゴミ箱あさるんだもんね?
あんまりヒドイと証拠写真を載せちゃうからね!

ちょっとマントで見えにくいかもですが、次の日記で明らかになります。

◆次号、「メイ子・・・でかっ!!」の巻◆

お楽しみに~~~~~♪


PS,皆さまコメントどうもありがとうございます。
皆さんのニャンコブログ楽しく拝見させてもらっております。
これからも合間を見つけてブログ更新できるように
ワタシも頑張ります~♪


| 未分類 | 15:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

